シルバーウィーク! こんにちは。北海道、秋本です。シルバーウィーク真っ只中、皆さま如何おすごしでしょうか。急に冷え込んできたせいで、風邪も流行っているようです。かく言う私も、すこし調子が悪いです。この機会にゆっくり休んで体調を整えたいですね […] ノティア スタッフ 未分類
自分を見直す お久しぶりです、関西地区の楓です☆大阪も秋めいてきて、朝晩は羽織りものがないと肌寒くなってきました。今の季節は過ごしやすくてお出かけもしやすいですね!前々回の松井さんと前回の池田さんのブログにも似ていますが、私も一つ思う […] ノティア スタッフ 未分類
セラピー開始! こんにちは。関東の池田です。先週の松井さんのブログ、読みましたかまだの方は是非、読んでくださいね関東地区ではこの秋、新たに担当させていただくお子さんたちがいて、お子さんとご家族へ応援メッセージを送りたいと思います!松井さ […] ノティア スタッフ 未分類
筋トレとABA 「鍛える」ということについてふと考えてみた。運動をして、筋肉をつけて鍛える。すると、疲れにくくなるし活力もみなぎる。食べても太らないし、若々しくいられる。いいことばかり。私は今年度に入ってからジムに行き始めた。昨年までは […] ノティア スタッフ 未分類
夏の終わり 全国的に涼しかったり、肌寒い日が続いていますね。体調崩されてませんか??先月のブログでは暑すぎておっちょこちょい、、、な一面を書いたのですが、季節が変わるのは本当に早いですね。少し前の日曜日には約1年ぶりとなる定例会に参 […] ノティア スタッフ 未分類
身体接触で何をしよう? こんにちは。北海道、秋本です。まだ「夏」ですね。ここでバテずに頑張って行きましょう!前回の記事で、身体接触による強化も大事にしたいと書きました。ただ、これが苦手だという方もいるようです。私も最初は「こちょこちょ~」とやっ […] ノティア スタッフ 未分類
姿勢のキホン 東海地区の大西です。毎日暑いですが、お盆に入ってから、すこーし暑さがマシな気がします。私は今月末、友人の結婚式に招待されていて、とっても楽しみにしていたのですが、その友人から先日、「相談したいことがある」とメールがありま […] ノティア スタッフ 未分類
夏休みですね 8月に入りました。幼稚園の小学校も夏休みですね。市内の色々なところで夏休みの子供たち向けのイベントが行われています。我が家も暇を見ては美術館に行ったり、海に行ったりと計画しています。先日、夜中に寝ぼけた夫がベランダの窓を […] ノティア スタッフ 未分類
猛暑 毎日、まいにち、ほんと〜に暑い!!!!連日の猛暑に体がついていけず、帰宅してからはぐったりな日々です。私は移動に車か自転車&電車を使うことがほとんどなんですが、先日、車に乗っていたときのこと。時間がたってもエア […] ノティア スタッフ 未分類
「人」で楽しむこと こんにちは。北海道、秋本です。最近も寒暖差が激しい感じですね。東京から半袖でやって来た知人が「寒い・・・寒い・・・暑い!」と言っていましたが、ずっと暑いよりはマシかもしれません(笑)。先日、ある施設での個人療育場面を見る […] ノティア スタッフ 未分類