春はまだ遠く? こんにちは。北海道、秋本です。皆様お住まいの土地は、段々と暖かくなってきているでしょうか。今年の札幌は雪が少なく、雪まつり用の雪も遠方から運んできたと聞きました。このまま春になるのかと思ったのですが、そう甘くはありません […] ノティア スタッフ 未分類
インフルエンザ インフルエンザが流行っている昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。新潟の松井です。新潟でも例にもれずインフルエンザが流行っており、担当のご家庭でも罹患してしまったなどの声を耳にします。幸い私の家ではだれもインフルエンザに […] ノティア スタッフ 未分類
節分 今日は節分です。我が家も恵方巻と、イワシをスーパーで購入(しかもイワシはその場で炭火でやいていたやつです、おいしい!)夜は豆まきをしました。娘は1歳ですのでまだあまりわかっていませんが、豆を投げずに一生懸命床に置いていま […] ノティア スタッフ 未分類
最初のひと月 こんにちは.。北海道、秋本です。2016年もひと月が過ぎようとしています。寒さのせいか、私の周りでは風邪が流行っているようです。皆様、お体にお気をつけください。さて、風邪をひいたりすればお子さん達も病院に行かなくてはいけ […] ノティア スタッフ 未分類
2016年 皆さま遅ればせながら新年おめでとうございます。今年もNOTIAは一丸となって皆様に出来るだけのサービスをお届けできるよう頑張る所存です。どうぞよろしくお願いいたします。改めまして新潟の松井です。新年のご挨拶を…と思ってい […] ノティア スタッフ 未分類
課題から遊びに こんにちは。北海道の秋本です。いよいよ今年も残すところわずかとなりました。NOTIAではコンプライアンスをきっちり形成し、デスクでフォーマルな学習を行うことを重視しています。ただ、それを意識しすぎてセラピー全体が机上で行 […] ノティア スタッフ 未分類
ツリーを作ったよ メリークリスマス!お子さんたちにサンタさんからのプレゼントはあったでしょうか?それとも頑張ってるお母さん(またはお父さん)に何か良いことはあるでしょうか??最近のセラピー&SSTでの作品を紹介します。まずは私の訪問してい […] ノティア スタッフ SST
偏食 東海地区の大西です。最近やっと冬らしい気温になってきましたね。皆さん風邪などひかれていませんか?セラピストはかなり声を使うお仕事なので、一旦喉の調子が悪くなってしまうとなかなか回復しなかったりします。私も、喉には気をつけ […] ノティア スタッフ 未分類
各地で頑張ってます! こんにちは。今日は久しぶりに愛媛県に日帰りコンサルティングにいってきました。朝は大阪を6時前出発、今は帰宅中で到着は21時くらいになりそうです。☆行きの列車しおかぜからの大好きな風景です愛媛にはノティアのセラピストが1人 […] ノティア スタッフ 未分類
師走に入りました。 皆さんこんにちは。新潟の松井です。師走に入りましたが、なんだか今年は暖冬ですね。いつもこの時期の新潟はグレーの空がどよーんと広がっているのですが、今年は快晴の日もあったりしてセラピーに行くのが気持ちいいです。私は今日、年 […] ノティア スタッフ 未分類